忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初ひとりスナック

修論を無事に提出できました。

ここまで来れたのも、まわりの協力や理解や応援があったからこそ。
本当にありがとうございます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
卒業記念にグラテマラに里帰りしようと思ったけれど、うまくチケットが取れず断念。また先延ばしになってしまう。もう帰ってきてから4年が経ってしまった。早くグアテマラのホームステイファミリーに会いたいな。あっちのお母さん、お父さん、弟たちに会えるのはいつになるのだろう。。。
昔、グアテマラの先生が言ってたな、「願っていれば、いつでも帰って来れる。魂が、ここに戻ってくるんだよ」って。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・
同居人たちも無事に修論を提出し終え、お祝いパーティをする。
ここら辺にはカラオケが無いので、二次会は決まってスナックとなる。彼らは女の子がいっぱいいるスナックへ、俺だけはいつも仕事で使うお母様方がいるスナックへ。そっちの方が、落ち着ける、実際。

一人でこの店に来るのは、はじめてだった。
焼酎ボトルを一本キープしてみる。
顔見知りになって、名前も覚えてくれて、あっちも余計な接待をしないし、俺も気遣い無しに店にいる事ができる。
ママたちに閉店後にラーメンを食べに行こうと誘われるが、閉店間際にお得意様らしい人がきてしまう。
お得意様は、ここらへんでは有名な社長さんらしい。えらく酔っぱらっているらしく、ママに抱きついたり、下劣な話しをしている。
閉店時間は1時だが、彼らは2時過ぎまで結局居座り続ける。
帰り際、その社長が言った一言。「俺のコート触ってみろ。すごい高いんだぞ。いい触り心地だろ。」

どうでもいい。男の価値が、コートの生地で決まるわけではないだろうに。

「あら、ほんと。良い感じ。」そういったママの顔は、明らかに相手に「あっかんべー」を隠している。

結局、ラーメンを食べ損ねてしまい、ママたちが気を遣ってくれて車で送ってくれる。


修論の次は何をしようかな。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>健也さん
魂が戻るの言葉は忘れません。それを理由にして、帰らないのもなんですが。。。

俺も日本人のベンツに対する崇拝が、まったくわからない。乗る人がかっこよく(見た目でなくて)なければ、似合わないっすよ。時々寝間着みたいな姿で乗っている人もいますし(笑)
KENTARO 2011/01/23(Sun)20:53:52 編集
>とも
似合っていれば、良いコートは語らなくてもいいもの。欲しいよね、良いコートや靴。
今度、そういうところを回ってみるのもありだね。いつもLOFTとかだからさ(笑)
KENTARO 2011/01/23(Sun)20:51:05 編集
無題
「願っていれば、いつでも帰って来れる。魂が、ここに戻ってくるんだよ」
良い言葉だね!

一人スナック! 大人への一歩の様な体験だっ!

そのコートの親父、どうでもいいね!良いコートも価値が消える人っているよね、、ベンツ崇拝者とか、、まぁ、そんな貧素な目でしか世の中見ていないんだろうね、、悲しいね、、、
健也 2011/01/23(Sun)12:22:11 編集
無題
そういうの、居るな。
「上品」と「下品」の違いだな。

でも、良いコートの一つくらい、欲しいなぁ。
とも 2011/01/22(Sat)22:55:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: