忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備をするに越した事はない

東京生活も2週間目。
フレックスのため朝の通勤は意外にストレスは溜まらない。しかし、その分帰宅時間が遅いため帰りの電車がストレス。だって、変な臭いが充満しているんだもんな。

駅までは、出来るだけ歩くか自転車通勤している。
空気はあまり良くないけれど、できるだけ季節を感じていたいから。

朝は余裕を持って出勤する事にしている。
俺を急ぎ足で追い抜いて行く人をほくそ笑むのが楽しみ。
時間と空間に余裕をもつと、ゆっくりとラジオを聞いたり、新聞や本を読んだりできるし。

〜〜〜
自分自身、平静を装っているものの
東京の時間の流れや情報の流れに不安を覚えずにいられない。
群馬にいるときは、あまり感じなかったけれど、本当は日本で何か大変な事が起こっているのではないか、って思うようになってきた。
情報の裏で何かが起こりつつあるのではないか、
放射能とか、経済とか、もしかしたらもっと慌てなければいけない事態なのかもしれない、と。


慌てず、
今はしっかりと自分の仕事をこなし、
普通のこともこなし、
被災地のために出来る事をこなす。


でも、
何かあったときの心構えと準備をしておく必要はあるのかもしれない。
なにかもやもやと感じるものがあるんだよな。こういうときの感性や勘は大事にした方が良いに越した事はない。

今日のツイッターでの乙武氏のつぶやき
「レベル7。『声をあげろ』という人もいる。「逃げたほうがいい」という人もいる。僕は、そのどちらでもない。うまく言い表せないけれど、「泰然と」かな。 その答えに、もどかしさを感じる人もいるかもしれない。だけど、それが、僕と、僕の家族を守る、いちばん僕らしい方法だと思うから。」
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いいね
時間の流れを自分で作ろうとするのが。
自分はできないけど。

原発問題だけは悩んでるよ。
いつ扶養4人増やそうかと。
よっしー 2011/04/13(Wed)22:18:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: