忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいステージへまっしぐら!

ebcb6fa1.jpeg5ヶ月振りのブログ更新。

さて、わたくし、7月から新しいステージに踏み出します。
何度新しいステージに踏み込んできただろうか?(笑)ふらふらするのもいい加減にしろ、と思われても仕方ありません。

IT企業に2年。「ん?このまま、パソコンと会話して年を重ねるのか?」と思い、
カフェを半年限定で起業して、「思いつきで、楽しそうなことに手を出すのは危ない」と思い、
協力隊に行く前にアシードジャパンでボランティアをして、「社会とつながるってかっこいい!」と感じながらも、
予定通りに青年海外協力隊でグアテマラに行き、「日本の地域をどうにかしたい!」と思いを抱き、
群馬の自然塾寺子屋で、「自然、地域、人々、生産の結びつきって楽しいし、重要だ」と感じながらも、
個人的な事情で東京に戻り、共存の森ネットワークで働かせてもらい1年たちました。

そして、この7月で自分の活動・事業で食って行くことに決めました。覚悟ってやつです。
(現職場には大変ご迷惑をおかけします)

協力隊からは「地域」をずーっとキーワードにして、活動してきました。

現在、出会った地域と地元である「地域」を楽しく、元気にするために、
食と生産者ー消費者の結びつきをメソッドにして、事業をたてるつもりです。

事業計画をたてて、見せろと周りからさんざん言われていますが、遅々として進みません(笑)

会社の名前さえも、まだ悩み続けています。

生産者と消費者が身近になり、安全で、正確で、「美味しい」情報と味を持った食を、誠実に愛情をもって提供して、活力と笑顔のある地域(生産地と消費地)と社会を実現する、
というコンセプト案はできつつあるのですが、

会社名を安易に「ツナガリ」としては、ちょっとね(笑)

また、進捗をちょこちょこと発信して行くことにします。

(写真は、先週末仕事で行った、新潟県村上市高根集落の棚田。ここは美しい自然と美味しい食べもの、そして魅力的な人々が共存する素敵な地域のひとつです。)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>健也さん
ありがとうございます!!
陰と言わず、陽からお願いします!(笑)
Kentaro 2012/06/02(Sat)15:13:38 編集
無題
うーーん!!! 新しいステージに出航するのですね!!! 
頑張ってくださいね!陰ながら応援しています!そして期待しています!!
健也 2012/05/30(Wed)08:07:03 編集
>大地
コメントありがとう。
応援ありがとう〜〜〜。
つながりましょう!
Kentaro 2012/05/24(Thu)21:38:59 編集
わしもまけねーぞ。
大地を守ってね!!
応援しとるぞー!つながり。
こっちもなんか繋がれたらね。
daichi 2012/05/21(Mon)19:09:12 編集
無題
このブログの広告に「大地を守る会」がちゃんと入っている件(笑)大地に負けねーぞ!
Kentaro 2012/05/21(Mon)18:33:13 編集