忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体育会系

なんとなくFacebookとtwitterと会社のオフィシャルブログとこのブログの使い分けの仕方がわかってきました。要するにこのブログは、ある程度クローズドな個人的な内容で、つぶやきよりも量の多い文章を書きたいときに書くと言いようなスタンスでいこうかとおもいます。よって、時々ブラック、ダーク、ネガティブな内容も含むかもしれません(笑)。

さて、今日は、仕事人について、最近思う所を記してみることにします。

最近、多くの起業家や経営者と会うのですが、その方々を見ていると、
体育会系だな〜、って思うのです。それは、スポ魂(すぽこん)があるとかという話しではなく、
1.仕事に対してどの人もストイックなんです。
仕事や活動のためなら、どんな労力も惜しまないという姿勢が一致している。
2.精神力や体力もタフである(笑)
3.上下関係がしっかりしていて、人との接し方が丁寧だ。
それって、昔、部活なんかで教わったり、身に付いたりしたことと共通しているところがあるのではないのかって思ったりする。

もちろん、文化系を否定しているわけでもなく、経営者の人たちだってみんなが体育会出身というわけでもないと思います。
だけど上記の3つは経営者にとって当たり前のことだし、それは体育会とも通ずる分があるなーと思ったんです。

なにが言いたいかというと、俺は上記の2が欠けていて、体力がないのが悩みの種。
なので、とりあえず体力をつければ、他が順当にうまくいくのでないかと思い、運動を始めました。
部活続けておけば良かったなぁw
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。