忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく

会社を設立して、早くも9ヶ月。

最初は、立ち上げれば何か出来ると思っていた。
そのまま4ヶ月くらい、特に大きな収入もなく、過ぎていく。
自分の役員報酬は同年代の給料の1/2以下と言えども、もらっていて、
その分、会社のお金はなくなっていった。

でも、前を向いて歩き続けた。
いろんなところに顔を出して、自分のやりたいこと、目指したいことを
言って廻った。

そうするうちに地域などでは、いろんな縁をいただいて、いろんな絡みは増えていった。
でも、それが会社の利益には直結していなかったため、やはり会社の資産は減り続ける。

やばいなぁ、と思いつつも、なんとかなる!と思って、同じスタイルを貫いてきた。
顔を出して、自分のできることを言って、今やっていること、やりたいことを話してきた。

そうして9ヶ月たっていた。

その間に、従業員は社長一人という会社で、作り上げてきた生産者直送カタログギフトが
デザイン会社の協力もあって、ようやくできあがって、今週末にお披露目になる。

今月末からは、5月に申請して、7月には決まっていた国の事業がようやく動き出すことができる。

少しずつだけれど、種をまいてきたことが芽を出しつつある。
ここで安堵してはいけない。

会社としてはまだまだだし、これからは社員も増やして、もっともっとやりたいこともある。

地盤を固めて、一歩ずつ前に進んでいこうと思う。
自分のスタンスは保ったままで。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。