忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事のための仕事

久しぶりの日記。

会社を立ち上げてから、早くも4ヶ月。いろいろとやっているけれど、まだ確固たる事業を確立できていないのが事実です。

でも、最近は自分は企画をメインの総合商社としてやって行くことがしっくりきています。
イベント企画、農関連事業、研修事業、国際協力、農産物の販売などなどとハタから見れば何をしているのかわからないかもしれませんが、私は地域振興の企画というのを軸に動いています。

この4月は、行政絡みの事業に申請するために、幾つもの資料を作っています。仕事を、作るための準備期間であり、資金は減って行く一方。でも、ここで頑張れば、後の仕事が約束されるのです。だから、前を向いて進むしかありません。
小さな会社が行政の仕事を取るのは難しいかもしれない。でもやってみなければわからないし、もし取れたら大きなやりがいになるじゃないか、とポジティブに仕事してます。

社長になったからには、自ら仕事を作り出さなきゃね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。