忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にしたいことを伝えるのは難しい

DSC00954.jpg事業計画書の序章(ビジネスモデル)みたいなものができた。

一度、それを作ってはみたものの、地域活動を一緒にやっている相棒からいっぱいだめ出しをくらい、群馬のボスとそれを持って打ち合わせしようと思っても、レストランの亭主との話しで盛上がってしまい、こりゃ、事業計画書自体に魅力がないのだ〜と実感したわけです。
そこで、再度練り直し、相当な時間がかかってしまいました。

事業計画書なんて絶対必要なわけじゃない。
走り出せば、大丈夫っていう場合もある。
でも、資金もネットワークも乏しい今の状態で、自分のやりたいこと、していることをどれだけシンプルに、ガツンと伝えられるか、「食を通じて、地域と生産者を応援したい」という夢を応援してくれる人をどれだけ増やせるかが、キーとなると思っています。その一つの手段が事業計画書なのだと思います。もっと自分の中で、「自分のやりたいこと」を突き詰めて、研ぎすまさなければならないのだと思います。

たぶん、また提出しては、だめ出しをくらうでしょう。でも、鉄がごとく、叩かれて、強くなっていけばいいや。

しかし、まだ会社名が決まらない。う〜ん、いい案ないかな〜。群馬のボスは、「わかお商店」で、とか言われてるけど、あり得ない(笑)
 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
飛行機の中で考えたのは「お野菜カフェ」・・・八百屋なのかカフェなのか判らないオシャレ緩い空間をイメージでした。
土、太陽、空をMixかぁ・・・
キャラバンしちゃう!?
「お野菜カフェ~◎◎」
何のお店か更に不明?(笑)
おっと、マイクに連絡しなくちゃ☆
現在時差ぼけ中~
Makix2 2012/06/06(Wed)06:45:03 編集
>えみ
この前は、ありがとう!いい空間だったね〜。
えみが考えてくれたら、いいネーミングが出来そう!!
土、太陽、空もなんとなく感覚にいれてくれてmixしてみてくれ〜(笑)
Kentaro 2012/06/02(Sat)13:09:20 編集
>ゆきさん
つながりはNGワードです(笑)
Kentaro 2012/06/02(Sat)13:07:37 編集
無題
ネーミング好きなので、考えよう~っと☆
Tsukuru,Taberu,Comer,辺りのMixi!
[るるる野菜kentaro]
今から飛行機で時間あるからもう一ひねり考えてみる~!
Makix2 2012/06/01(Fri)10:13:00 編集
無題
「わかおつながり商店」
「けんけん商店」
「けんけんつながり商店」
「けんけんつながりフード」
・・・
とかでど?
ゆき 2012/05/29(Tue)19:07:18 編集