忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャベツとヨガ

玄関から丸見えの居間で、パソコンを前にしてヨガをしている最中IMG_9048.jpg

ガラガラと戸が開く。

!!
ぱっと起き上がって、客を迎える。

「キャベツを持ってきましたよ」
この前、菜の花をくれた目の前の畑のおばあちゃんだ。

「ありがとうございます」

もし、俺がヨガの途中の合掌をして天を仰いでいるところだったら、おばあちゃんはたまげただろうか。よかった仰向けに寝ているときで。

しかし、でっかいキャベツを持ってきてくれた。俺の顔の2倍はある。
夕飯で早速いただく。穴だらけの葉っぱには、いろんな物がついている。
青虫君の卵。青虫君のうんち。青虫君自体。
丁寧に洗っていただきました。おいしい!

これに比べて、この前スーパーで買ったキャベツは、穴一つないし、
1週間以上経っても腐りやしない。う〜ん、その「新鮮さ」に少し恐くなってしまった。

良い物は腐る。
青虫君だって食べたくなる。
諸行無常。
合掌。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>Maki*2
富士宮やきそば!!!
早くおいでよ〜。今のうちが、あつすぎず、寒くなく、良いと思うよ〜。
って、今どこで何してる??
Kenta 2008/05/17(Sat)22:16:20 編集
>etsu
野菜を見る目がだんだん変わってきたよ。
昨日は、キャベツも人参も生で食べた。甘くて、野菜の味がしておいしかったぁ。

家は、ぼろぼろだったんだよ。スタッフの一人がほとんど直してくれた。でも2階スペースはノータッチで、壁に隙間だらけ。
蟻って、やばくないの!?
Kenta 2008/05/17(Sat)22:15:28 編集
>DAILY
ご近所付き合い、楽しいよ。時には、面倒くさいこともあるけれど。
おばちゃん受けがいいらしい(笑)
Kenta 2008/05/17(Sat)22:13:17 編集
無題
この写真がお家の中~???
味わいがあってサイコーじゃん。
新鮮キャベツがあるのか・・・じゃあ、ヤキソバ持ってくかなくちゃ☆
Makix2 2008/05/17(Sat)18:56:34 編集
それが健康な野菜だねぇ
田舎生活一年目のとき、私も全く同じ事を実感!

しなしながら・・(>_<)
ホント、丁寧に手入れの行き届いたお宅だね!
大事にされてきたんだろうね。ウラヤマシイ
やっぱ、養蚕とかやってたお宅だっだろうか。

ウチは今年もやっぱり羽根アリが大発生で・・・(-.-+ ちょっぴりブルーな5月です。
etsu 2008/05/17(Sat)09:08:51 編集
無題
屍のポーズ・・・
死んでるって勘違いされなくてよかったねw
素敵なご近所付き合い!
DAILY 2008/05/16(Fri)23:32:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: