忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉の力

今日、言葉の魔術師に会った。

もちろん普通の人なんだけれど、言葉の一つ一つに力がこもっていた。

その人がしゃべると
納得するし、
説得力あるし、
人を元気にする事も出来るし、
戒める事も出来る。

もちろん人間は中身。と、思っている。
けれど、中身があって、言葉で表現できるならばなおさら素敵だ。

言葉がこんなにも影響を与えるんだって、久しぶりに実感。
見習わなくては。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>のり
そうだね。言葉は心の鏡。逆に言葉に気をつけると心もだんだんとそれについてくる。って思うな。
Kenta 2008/10/30(Thu)16:40:49 編集
内面
が言葉として出てくるもんね。中身がなりゃーすばらしい言葉もでてこないよね。
中村則仁 URL 2008/10/27(Mon)12:28:40 編集
>daichi
久しぶり。
今、何してるん?

いい人に出会ったら、その人を忘れないように、その人が自分に与えた影響をしっかり刻み込んでいかねばならんよね。いい人に出会ってよかった。じゃ、もったいないもんな。
Kenta 2008/10/26(Sun)21:22:13 編集
>ミナウタ
そういう人は、スルーです(笑)
ネガティブな言葉は、ネガティブなオーラで、ネガティブな結果しか呼ばないんだよね。
いかにネガティブな状況をポジティブに変えるかが重要なのに、それを他の人に影響を与えてしまうのは問題外。
スルーしましょう!
Kenta 2008/10/26(Sun)21:20:54 編集
久しぶりー。
そうよね!
わいも今日そんな人に出会った。
言葉にどれだけ感情がのって伝わってくるか、それがうまさなのか、経験から来る重みなのか、なんなのかわからんけど、でもすごいわ。
惹かれたわ。
80歳くらいのおじいちゃんやけど、すごい惚れたわ。
男前やと思った!!
daichi 2008/10/24(Fri)23:53:23 編集
無題

逆に言葉で損をしてる人もいるよね。どうしてこの人はこんな顔でこんな言い方で言葉を発するんだろうって。気にしない様にしいるけど、やっぱり気分悪いよね…。何が彼女をそうさせるのか分からないけど、こっちに発するのはやめて欲しいよ。挨拶すら気持ちよく出来ないなんて一体どうゆうことなんでしょう??

人の振り見て我が振り直せって感じかしら。意味も無く人を不快にはさせたくないですわ。どうせなら人を元気にしてあげたり、気持ちよくさせてあげられる言葉や表情、雰囲気を持って生活していたいと思う。



ミナウタ 2008/10/24(Fri)22:41:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: