忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金とモノの次は

そろそろ、みんなのストレスが溜まりだしたころなのだろうか、
メディアやインターネットでヒステリックな言葉が飛び交うようになってきた。

暴動も起こらないけれど、
クラクションも鳴らさず、
食料が不足気味になってきたけれど必死にレジを待ち、
ガソリンスタンドは閉鎖され、
停電になるかならないかわからず列車を待っていると
どうしても心に無理が溜まってしまうのかもしれない。

でも、それは被災していない人こそたまるストレス。
被災されていたら電気も、水道も、食料も、情報も、笑顔も持てない。
ストレスなんて言えないくらい度を超えていると思う。

自分を含め被災しなくてもこの地震の影響を受けている人々は、
被災している場があり、厳しい状況に立たれている人々がいるのをもう一度真剣に考える時期だとおもう。

考えてみたら、自分もグアテマラでハリケーンの被災をした経験がありました
自分も被災地に入ったときは、呆然となり、自分の事で精一杯になった時期もありました。
そのときに、人々の支援とあたたかい言葉がどれだけ嬉しかったか。
電気が通った時、水道が来た時、食料が十分に届いた時、どれだけ嬉しかったか。

募金をし、
節電をしたら、
自分のこころとからだを整えよう。自分をまず笑顔にしよう。

そして、その笑顔を他の人に届けられる体制に入ろう。
準備ができたら、「せーの」で更なるアクション開始!

HEAL THE WORLD

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>健也さん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
ほんとに団結が大事ですね。

がんばりましょう!
えい・えい・おー!
KENTARO 2011/03/18(Fri)22:32:26 編集
>ほそや
ほんとに体力は必要だな。
学校までチャリで行くほどの体力は必要ないが(笑)
KENTARO 2011/03/18(Fri)22:30:48 編集
無題
いつも大切なメッセージありがとう!皆一眼と成って頑張ろう!!!
健也 2011/03/15(Tue)12:07:40 編集
体力
最後は体力がモノを言います!!

こんな時は良くない方にしか考えられないから、とりあえず何も考えず身体を鍛えましょう。

サイドチェスト!!
hosoya 2011/03/14(Mon)22:34:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: