忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばばちゃん、またね

ばばちゃんは、

保育園に迎えにきてくれた。

お茶よりもコーヒーを飲む人だった。

姉と一緒になって俺を泣かした。

夕飯にフレンチトーストを出してくれた。

ハイカラな人だった。

カレーにリンゴの果実を入れてしまう人だった。

病気になっても、ECHOをくゆらせていた。

顔を合わせれば、「JUMPの発売日は今日だろ?」と聞いてきた。

じいちゃんの「じったん」に「ちーこ」って呼ばれていた。

身の回りのものは、足踏み式ミシンと裁縫で何でも作ってしまう人だった。

学童にも迎えにきてくれた。

好きな番組は水戸黄門ではなく、西部警察だった。

俺の自転車の練習を手伝ってくれた。

俺が大きくなると、自転車ではなく、車で桜を見せにいった。

今日、ばばちゃんが、ちいさく灰となって、じったんのもとへと旅立った。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
よい日記だね
KEN*2がばばちゃん好きだったのが伝わってくる言葉たちだね

ご冥福をお祈りします
よっしー 2009/05/17(Sun)00:07:57 編集
素敵なばばちゃん
あら~本当にハイカラだこと。
かっこいーね。

小学校から帰ると家で一緒に父母が会社から帰宅するのを留守番してくれた私のおばあちゃんは
西部警察ではなく、大岡越前が好きでした。
今はだんだんぼけが始まって
リウマチで手がうまく動かなくて
・・・でも
たまに会いに行くと
笑顔は相変わらず。

祖母がいたから私たちがいるんだよね。
Yuko 2009/05/16(Sat)22:27:30 編集
>大吉
そうだね。おばあちゃん、おじいちゃんと触れ合えたことに感謝。

ありがとう。大吉も、ありがとう。
KENTARO 2009/05/15(Fri)13:01:44 編集
>DAILY
おばあちゃんは、ハイカラで、ちょっと不器用で、そんなおばあちゃんに小さいとき面倒見られていたんだ。

コメント、ありがとうね。
KENTARO 2009/05/15(Fri)13:00:53 編集
無題
またね、だね。
ばあちゃんっつうのは、
国のタカラだね。

ケンケンもばあちゃんが惚れるくらいのじいちゃんにならねばね★

ご冥福をお祈りします
大吉 2009/05/14(Thu)12:37:11 編集
無題
おばあちゃんの愛も
KENくんの愛も
両方から伝わってきた。
素敵なおばあちゃんやったんやね!

ご冥福をお祈りします
DAILY 2009/05/14(Thu)10:14:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: