忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しで解ける

少し前に自分の軸について書いた。
まだ軸は立っていない。そう簡単に立つもんじゃない。

しかし、だんだんと自分の中のもやもやが晴れつつあるのがわかる。

21歳で、SEになり
23歳で、ケータリングカフェなんかをやってはすぐやめ、
24歳で、環境NGOで社会貢献にめざめ
25歳で、協力隊に行き、
28歳で、NPOで働き始め、
32歳の今の自分がいる。

何をしてきたかを考えるのも必要だ。
自分が何を得てきたのかわかる。

しかし、
「何がしたい」、「何になりたい」、「何ができる」
その気持ちにかけていた自分がいた。

しかし、もっと大切な言葉を最近よく目にする。
「今を生きる」
ということば。

過去も未来を見すぎて、ほげーとしてしまった自分。
しかし、過去を活かすのも、「今」次第。
将来を切り拓くのも、「今」次第。

そう思うのでした。
今を一所懸命に生きる。
当分、その気持ちで何事にも取り組もうと思う。

ふらふらとした人生と思考をもった、あまったれのけんたろうが
やっと独り立ちする覚悟ができてきたようです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>Maki×2
ドキドキしちゃった?

芯がぶれていると、何事もうまくいかないんだよね。うまくいっても、寄り道ばっかりなんだ。

すーはー、深呼吸!
ありがとう!
KENTARO 2010/11/20(Sat)11:44:38 編集
無題
ドキドキした!
芯が・・・震える。
たっぷり深呼吸。
Kenx2、Fight!
Makix2 2010/11/15(Mon)21:45:44 編集
>よっしー
よっしーは順風満帆に行っている感じがするな。野望を持ちつつ堅実な感じ。

その納得いかない自分をちゃんとエネルギーに変えて、日々精進しているよな、よっしーは。
KENTARO 2010/11/15(Mon)19:18:53 編集
自分は解けないかも
死ぬ間際か、仕事引退しないと分からないかも。
日々悩みまくり。

なかなか自分に納得が出来ないんだよね。
難しいね、人生って。
よっしー 2010/11/11(Thu)01:50:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: