忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

命を作る人たち

今年もお米ができました。スタッフと農家の方々が一生懸命につくったお米。
仕事のイベントの一環で作ったもので、自分はまったく作業には携わっていない。
だからこそ最近思う。

農作物を作る人はすごい。
土や病害虫の管理を行い、自然・天候と向き合い、作物を育て上げる。そして出来たものを他の人に分け与え、命の源を作る。

農家の方々は本当にかっこいい。尊敬します。
自分は机と向き合い頭で考え、目に見えないものを作っている。一方で目に見えるものを前にした時、それを作った人をすごく偉大に思う。

モノ作り。
まさにアグリcultureだと。

jun-ai-mai.jpg

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>健也さん
自分もこの仕事について、今まで感謝の気持ちがなかったことを知りました。
スーパーで顔とプロフィールがついているだけでは、そのすごさが伝わらないのかな。
お米、来週届けます!
KENTARO 2010/11/07(Sun)14:18:32 編集
無題
本当に同感。一年面倒見て収穫するんですからね、、、私達に届くのはその苦労が実った後。忘れがちな感謝の気持ちをこのブログを見て思い出させてもらってます。
で、このお米はもう店頭に?
健也 2010/11/06(Sat)15:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: