忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネパールに行く前に

明日からネパールに行ってきます。
このスタディーツアーを資金調達からはじめて、はや1年近く。やっと実現です。

他の人を連れて行くというのは、責任ある任務だけれど、現職場での一旦最後の仕事と思って、気を抜かず、元気に、そして楽しんできます。
このスタディーツアーの目的の面白いところは、日本の地域と世界の地域を体験して、感じて、学び、比較できるところ。自分の住んでいる国のことを知ってから、世界に出て、グローバルな視点を持ってから、また日本に戻って活動するところ。そのグローバルとローカルな視点を養い、その視点を持った両地域での活動を試みます。
まぁ贅沢なこと。
そんなこんなですが、明日から10人近くのパーティーを組んで行って参ります。

7月の視察では帰国後に下痢に悩まされましたが、今回は帰国後、下痢になっている暇はないので気合い入れて現地の食事をもりもり食べてきます。

ネパールに行く前に先週生まれた5人目の甥っ子「秀太」に先ほど会って来て、元祖「秀」の名がつく親父に線香を上げました。

またネパールの様子を報告します!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
気を付けて行って来て下さいね!
そうか、、今の職場の最後の仕事か、、、
いってらっしゃい!
健也 2011/03/02(Wed)08:04:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: