忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハル

いつにも増して寒さが厳しかったような冬がようやく終わろうとしています。寒さはまだ残るけれど、ここかしこに色のついた花が枝から、土から出てきています。

今日、J-Waveから流れてきた、ジェームス・ディーンの言葉。
"Dream as if you'll live forever, live as if you'll die today."

永遠に生きるつもりで夢を抱け。今日死ぬつもりで生きろ。」

心も少し温まりました。


DSC05970.jpg


~~~~~~

そんな話しを職場でしていたら
「明日死ぬとしたら、今、何をしたい?」
という話題に。何をしますか?

~~~~~~



それなら、それをなぜ今やらないのですか?

だそうです。

俺は、
「美味しいもんつくって、食べたい。ビーチで。」
と言いました。

家族を持つ同僚は二人とも
「子どもと一緒にいたい。」
だそう。

家族って、素敵じゃないか。

独身って?w
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>えっちゃん
そちらは、まだまだ寒いのか。
こちらは、黄、ピンクの梅。福寿草、水仙、イヌノフグリ(かな)が咲き始めているよ。

なにごとにも「感謝」して生きる。
すごく大切なことだよね。
俺もやっと周りに感謝できるようになってきました。

純愛商品、注文してくれるの?うれし!
それより幸治さんのリングが欲しい〜
KENTARO 2011/02/13(Sun)22:53:35 編集
>Mariちゃん
かわいくないな〜(笑)
余命1ヶ月だったらか。逆に1日なら覚悟つくけど1ヶ月だったらじたばたして何も出来ないかも。
KENTARO 2011/02/13(Sun)22:50:40 編集
無題
もう梅が咲いてるんだね~ すてき☆
こちらは想像以上の極寒で・・春はまだ遠いな~(笑)

明日死ぬなら、感謝したい。
まずはそんな気持ちで、今日を生きれたらいいんだけど。

近々、純愛商品の注文メールするね♪
おいしいものは、元気の源だね~!
etsuko URL 2011/02/12(Sat)10:20:56 編集
無題
明日死ぬんだったら、私も家族と過ごしたいと思いますけど、なぜ今一人で過ごしているかというと明日死ぬ予定はないからです。って可愛くない回答ですね。
でも、もし1ヵ月後に死ぬとしたら、大好きな人達に会いにあちこちに飛んでいきます。
Mariko 2011/02/09(Wed)20:34:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: