忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の仕事を知ってほしい

IMG_9756.jpg「田舎に行って何しているの?」
「野菜作っているんでしょ?」
「農業教えているんだって?」

4月からの群馬での仕事について、上記のような質問される時、僕は簡単に教えるのは苦手であり、あいまいに「そんな感じ」と答えてしまう。

正確には、NPO自然塾寺子屋というところで、国際協力、農村研修、農業イベントや環境教育、青少年育成といった事業に携わっている。
と、書くと、?が3つくらい並んでしまうと思う。

関東圏の方は、7月8日、NHKの11:05〜11:54までの「こんにちはいっと6けん」という番組を是非、見てください。
この番組で、うちのNPOが取材されました。
僕の家もでてきます(あうち)。

50分のうち、何分放送されるかはわからないけれど(たぶん、数分)、群馬の農村で国際協力&農業研修といったことが流れると思います。?の数が一つでも減ると思います。

今の日本の農業、農村、そして世界について少しでも何かを感じてもらえたらと思います。
農家さん、研修生、そして、うちの代表がどうテレビに映っているかも楽しみです。

ちなみにうちにはテレビもビデオもないため、みれません(あうち)。

IMG_9736.jpg
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今更ながら
もしやとは思ったけど、最近このページに来て、やっぱり!と確信。
9月から、そちらにうちのカウンターパートがお世話になります。どうぞよろしくお願いしますね。私も時々同行するけど、けんけんがいるなら安心かもね。
私も帰国が9月に決まったので、ちょっとほっとしてる。
つん 2008/08/02(Sat)11:35:12 編集
>makotoくん
どうも!お久しぶりです。
派遣されてからの様子はどうですか?2年間、長いようであっという間で、そしてすごく濃い時間が流れると思います。そちらの様子もいっぱい聞かせてください。
Kenta 2008/07/08(Tue)20:27:42 編集
こんにちは
ご無沙汰しています。
自分しかできない活動をしているしていて魅力を感じるな。
自分は今、シリアに赴任したばっかりで終了後がはっきりしていないけど、2年間でみつけだしてやる。今後もよろしくです。
makoto URL 2008/07/04(Fri)15:56:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: