忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域を盛り上げよう!

DSC01690.jpg仕事で「農活プロジェクト2009」を実施中。

大学生(主に女子(笑))と農家さんで農作物を作って、地域ブランドを立ち上げて地域と農業を盛り上げていこう!というもの。

昨日は、2回目のイベントで「除草とブランドロゴ発表会」でした。

6月に田植えを行って、かなり稲も成長しました。
今回は、稲の周りに生えている雑草をみんなで取りました!



予報では雨だったけれど、祈りは届きました。
今までの天気が嘘のような、晴天!雲と青空のコントラストはくっきりとしていて、日差しは痛いくらい。
除草開始!をしようとすると、あぜ道には、もぐらくんのせいで作られた大きな大きな落とし穴に大学生がはまったり、田んぼの中でも転んだりと、はしゃぎながらわいわいとみんなであっという間に除草作業は終了。

DSC01636.jpg

DSC01599.jpg

みんなで戻ってから、ロゴの発表会&バーベキュー。
農家さんも参加して、やっぱりわいわい、わいわい。

今、研修中の協力隊候補生と農家さんが、軽トラをステージにデュエットを開始して、夏なのでやっぱり花火もして、あっというまに素敵な時間は流れ過ぎていく。

DSC01734.jpg

これから稲は管理を続けて、収穫に向かいます。
その頃には、ブランドのロゴも出来上がり、「ご当地定食」のコンペなども行い、学園祭に参加し、などなど楽しみなことが盛りだくさん。

このイベントを通じて、少しでも多くの人が農業に関心を持ってもらうのと同時に、地域がもっと元気になれば!と意気込んでおります!

DSC01788.jpg
花火でハート。
今回のプロジェクトのテーマはずばり「愛」

DSC01769.jpg
大学生と研修生とスタッフと農家さんと軽トラと満月と。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>よっしー
返信遅くなった、ごめん。
でも、今年は夏らしくなかったね〜。
まだまだ夏を満喫したいね。
KENTARO 2009/08/22(Sat)23:20:54 編集
>micado
アジアで夏を満喫してきてな〜。
何かが見つかると良いね。

また、東京でお話ししよう
KENTARO 2009/08/22(Sat)23:20:17 編集
楽しそー
若い感じがする。
夏休み!って感じ。
よっしー 2009/08/07(Fri)01:29:38 編集
めっちゃ
ラストの写真なんか
めっちゃいい写真ジャン!
満月がきらり。

夏時間、堪能しているねー
micado URL 2009/08/05(Wed)23:43:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: