忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残るという選択

報道やメールで関東より西に出た方が良いという言葉を聞く。
それができるひとは、いったいどれだけいるのだろうか。

でも、ふるさとが関東で、今の仕事も群馬で、これからの仕事は東京が決まっていて、どこに行けばいいというのだろうか。何より大事な人たちや家族と友だちは東京にいる。

そんな時、この村上龍の記事を知った。

腑に落ちた。

被災地に行かず、被災地から遠ざかる事なく、とどまる選択をしてできることがあると思う。

とどまるからには冷静に情報を分析して、アツい活動をしたい。

IMG_1733.jpg
@Phillipines,2009
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>みお
日本でも物資を送るのは、それなりに大変だよ。
メッセージは、届くか届かないかは別にして、そういう気持ちを持っていることが、今でも後でも届いたら嬉しいじゃない。世界から励ましてくれる人がいるって嬉しいよ。

何もしない事は、やきもきするかもしれない。
でも、いま活動を一生懸命にすればそれが日本のためになると思ってください。遠回りと思うかもしれないけれど。

がんばれ!いつも応援しているよ。
KENTARO 2011/03/21(Mon)11:46:06 編集
無題
困っている人がいたら私の持っているものを送ってあげたいと思う。
けど、例えばものを送ることによって生じる郵便の麻痺。メッセージを送られる側の気持ち的負担。

バングラでは隊員総会を利用して私たちに何ができるかを話し合いました。何あ正しいなんて言えないけれど、今何もしないという協力もあるんだということが分かりました。

元気に、あと1年、ここで活動していこうと思います。
みお 2011/03/19(Sat)04:06:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: