忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満月の心

先週末に一般向け農村研修を開催。今回は、平日を含んだ日程であったり、広報に力をいれられなかったりで3人きりだった。しかし、3人だからこそ相手の状況や反応を見ながら、フレキシブルに研修をコーディネートする。

うちの強みのフィールドワーク実習に加え、農村の魅力と現状、国際協力講義、調査手法、ワークショップとかなり盛りだくさん。

そして、3人の参加者に俺が元気をもらう一面も。みんな国際協力に興味があるし、一芸を持っているし、はっきりしているし、自分を持っているし、何かをしたいという意思がひしひしと伝わってくるし、なによりも笑顔がいい。

そして、僕らの研修は、アフター5も楽しめるのがいいところ。
最終日前日の夜は、
土砂降りなのでBBQをあきらめ、鉄板焼きをして、
阿波踊りとサルサを古民家で踊って、
三線を聞いて、
雨が上がったら、
花火して、
道路に寝そべり、
酒を飲みながら
夜空と満月をみんなで眺める
という贅沢な時間を過ごす。

満月と同じくらいに心を満たされる時間だった。

さぁ、8月の休み無しの仕事に向けて準備は万端だ!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>とも
まじめ過ぎ?

世界一周はすごい。どこにそのお金と時間があるのだろう。うらやましー
KENTARO 2010/08/17(Tue)21:39:35 編集
無題
ちょっと真面目過ぎやしないか!

で、関係無いけれど、世界一周してるカップルが
現在、グアテマラに滞在中だからブログのぞいてみて。
http://96happyjourney.blog112.fc2.com/

世界一周ってすごくない!?
とも 2010/08/16(Mon)08:57:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ひまわり | HOME | NEPAL