忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEPAL

先週の火曜日から日曜日にかけてネパールに強行日程で行ってきました。

首都カトマンズは、
バイクと車と排気ガスと人と建物と香辛料がごっちゃ混ぜの世界。そう大好きな大好きなカオス。人間のしたたかに生きる力というものを見せつけられた気がする。

農村や郊外にももちろん行ってきましたが、そこは別世界。スローに時間が流れ、人の生活が見え放題。連れて行ってくれたネパール人が言っていた言葉がとても印象的でした。
「ネパールの昔からの家は、とても小さい。寝るくらいしか場所はないんだ。
だから、食事を作るのも、体を洗うのもすべて外。
必然的に外の人とコミュニケーションが生まれるよね。
それがコミュニティだよ。」

シンプル イズ ベスト。
simple makes peace。
コミュニティにも言えることだったんだね。

少ない時間でお腹いっぱいの旅路でした。

IMG_4021.jpg
MOMO

IMG_4014.jpg
なぜかタイ料理屋へ行く。

DSC04651.jpg
ネパール料理

IMG_3967.jpg
今回はあまり食べなかったマンゴー。
 

DSC04673.jpg
ネパールの古都を歩く。

DSC04674.jpg

DSC04685.jpg
おっぱい丸出し。

DSC04689.jpg

DSC04695.jpg
寺院は憩いの場

DSC04700.jpg
若い人が伝統文化を継いでいける環境

DSC04702.jpg
ちょっと面白い表情

DSC04715.jpg
見て、このコントラスト。

DSC04723.jpg
笑顔が素敵

DSC04724.jpg
大豆

DSC04751.jpg

IMG_3936.jpg
久しぶりの登場

IMG_3945.jpg

IMG_3965.jpg
すやすや

 
 
 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>さいじょーさん
Que tal??
コミュニティの形成の仕方は、土地、文化によってそれぞれだね。全世界で共通な部分ももちろんあるわけですが。

中南米もめっちゃくちゃパワフルじゃないですか!僕はアジアのしなやかさも好きだし、ラテンのエネルギッシュさも大好きです。

早く夏が来ると良いね!
KENTARO 2010/07/30(Fri)21:50:46 編集
時間がとまる
¡HOLA!
こちら南米パラグアイから失礼します!
若尾さん、お元気そうで。
コミュニティ、見方をちょっと変えると
居住空間、範囲から形成される
ご近所さん付き合い、
色々違った見え方してくるんですね。

久しぶりにアジアの流れる時間を
感じたように思います。
こちらもスローな時間が
流れていますが
アジアってなんだか独特ですね。
南米とはやっぱり違う。
力強さを持っているように思います。

こちら、寒すぎます。

早く夏が来ないか、今か今かと
待っています。
アジア、恋しいな〜。
さいじょー URL 2010/07/27(Tue)01:10:36 編集
時間がとまる
¡HOLA!
こちら南米パラグアイから失礼します!
若尾さん、お元気そうで。
コミュニティ、見方をちょっと変えると
居住空間、範囲から形成される
ご近所さん付き合い、
色々違った見え方してくるんですね。

久しぶりにアジアの流れる時間を
感じたように思います。
こちらもスローな時間が
流れていますが
アジアってなんだか独特ですね。
南米とはやっぱり違う。
力強さを持っているように思います。

こちら、寒すぎます。

早く夏が来ないか、今か今かと
待っています。
アジア、恋しいな〜。
さいじょー URL 2010/07/26(Mon)23:38:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: