忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然と人のコラボレーション

すりすりしたくなるスプーン

環境NGOにいたときからの友だちから
荷物が届いた。

少し前にお願いした桜の木で作ったスプーンが届いたのだ。

角がきれいに削られた青竹に大切に包まれていたスプーンを
手に取ると、

不思議です。

ぬくもりを感じるんです。

もちろんすごく丁寧にヤスリに掛けられていて、
すべすべした手触りでもあるんだけれど、
手触りと一緒に、その人が作るときに込めていた思いも
一緒に伝わってくるんです。

友だちの彼女の旦那さんが、すごくすごく丁寧に作ってくれたんだと
すごく嬉しくなっちゃいました。
そして、その肌触りとぬくもりで思わずスプーンをほっぺに
すりすりしてみる。

使うのがもったいない。

大切な自然の恵みで作った手作りの良さを手に感じとった日。

DSC01380.jpg
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>ヒロ
もっさんに頼めばいいじゃない!
そっか、俺も家具を作ってもらおうかな。
KENTARO 2009/07/24(Fri)21:12:34 編集
無題
もっさんに頼もうかなぁ。
ヒロ 2009/07/22(Wed)23:54:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: