忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹を見たかい

遅めのGWをいただいています。
休日1日目は、まず青山の皮膚科に。診察後、あまりにも気持ちよかったので、
ビルの中庭で寝っ転がっていたら、注意される。
東京は、寝ることさえも禁止されるのか。

SUBWAYでの昼食後、天気もいいので、銀座まで歩いてみた。
246号から赤坂見附を通り過ぎ、国会議事堂を間近に見て、皇居へ。

国会議事堂近くには、参議院議長公邸というものを発見し、そのでかさにびっくり。
当たり前だけれど、仕分け対象にはならないんだろうな。

国会議事堂近くには、見たことも無い装甲車が並んでいる。
フロントガラスさえ塞がれたその車は、どうやって運転するのだろう。

初めて皇居前に足を運ぶ。
マラソン&ちゃりんこブームで多くの人がその周りを走っている。
そこで見上げた空は、意外にも大きく、東京のど真ん中にも空があるのだと感心する。

国際フォーラムを抜け、銀座へ。
アスファルトの圧力に負けた体を癒すためにマッサージを探す。
何軒かみつけ、そのうちのタイ古式マッサージを選択。
背中から肩にかけてかなり堅かった模様で、「イタイ?カタイヨ」と繰り返される。
アクロバットなマッサージを終えたときには手にしびれがでていた。いたきもでした。
マッサージなんて行かなくても良いように、体調管理をしよう。

銀座での用件を終え、新宿で友と待ち合わせ。
この前覚えたアジア屋台街のネパール料理で飲む。これにて東京散歩終了。


休日2日目は、法事のため横浜へ。
ばあちゃんが逝ってから、早いものでもう1年。
3歳の甥っ子にばあちゃんことは覚えているか尋ねたところ、
「覚えてるよ!(じいじより)先に死んじゃった人でしょ!」と元気な無邪気な回答が
返ってくる。

喪主をつとめ、墓に手を合わせ、お供えされたタバコを見て、
「タバコが今度、値上げするんだぞ。」と伝えておく。

あと3日間の休暇は、沖縄にでも行こうかと考えたけれど、
天気がよくないようなので断念する。
一緒に行くパートナーがいないのも理由の一つ。旅での感動を誰かと共有したい歳頃なんです。

とはいえ、明日はかけがえの無い友に出会う旅に出てきます。

DSC04124.jpg
金曜日、夕方雨上がりにあらわれた虹。
写真に収めることができないその大きさは、自然の大きさなのだな。

DSC04128.jpg
その虹を表現していた、夕日。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>AIRIN
虹は群馬であらわれたんだよ。
でかかった。用件があって急いでいたのに、車から降りて写真をぱしゃぱしゃとしてしまった。
実家にいるけれど、実家でじっとしていることはありませぬ。w
KENTARO 2010/05/11(Tue)10:36:10 編集
>大吉
そばと焼酎と楽しい話題。おつですな。
初夏あたりに会いましょう!
そのかわり、その前にいろんなところに引っ張りだしますので覚悟あれ。
KENTARO 2010/05/11(Tue)10:34:58 編集
無題
虹なんて出てたんですかっ?!知らなかった~!!><
見たかったです!!
実家にいるなら遊んでくださいよっ♪
AIRIN 2010/05/11(Tue)01:17:04 編集
元気です
なんか素晴らしい御言葉一読頂きました。
素敵な夕日と虹。
銀座でkenさんと蕎麦でも
すすりながら談笑出来たら幸い。

初夏か盛夏にでも逢いましょうぞ☆
大吉 2010/05/09(Sun)21:39:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: