忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤道直下

IMG_3377.jpg

ウガンダ
至る所にケナフ湿地が広がっていた。
緑の多いこの国の人柄は、どうやら優しい感じだ。

目には見えないその線で、地球が北と南に分かれている赤道を、はじめて通った。

こどもがマンゴーを抱えている。
手を差し伸べる協力隊員に、はにかみながら、その子は熟れた果実を渡す。

その優しさをお裾分けしてもらった。


料理は、エチオピアよりも素朴だった。
芋、芋、バナナ、バナナ、ウガリ、ピーナッツのスープ。

この国が好きになった。

IMG_3475.jpg

IMG_3424.jpg
マンゴーの季節まであと1ヶ月

IMG_3335.jpg
ウガンダビール。暑いから、うまい。

IMG_3501.jpg
おすまし

IMG_3498.jpg
鬼太郎ハウス発見!

IMG_3560.jpg

IMG_3430.jpg
人はちっちゃいなー

IMG_3573.jpg
おーい、こっちにおいでー

IMG_3587.jpg
うーん。
協力隊員はたいらげていました。さすが!




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ね。
大洪水。

いついけるやら。
娘が大きくなってからかなぁ。。。
よっしー 2010/01/30(Sat)21:45:08 編集
>よっしー
世界観が変わると思うよ。
そういえば、昔ヨッシーがいきたいといっていた、マチュピチュが大変なことになっているね。
KENTARO 2010/01/30(Sat)18:45:56 編集
一度は
行ってみたいね。こういうとこ。

写真で見るのと、肌で感じるのは全然違うんだろうね。
よっしー 2010/01/30(Sat)01:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: