忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越えたい人

親父の四十九日が終わる。

葬式といい、法要といい、親父が生前とてつもなく
人々と関わってきたことに驚かされる。

老若男女、じいさん、ばあさん、障害者、ヤンキー、坊さん、
いろんな人が葬式に参列していただき、腰が痛くなるくらいお辞儀をした。
四十九日にも多くの人が参加してくれて、そして涙と昔話、そして
そして、親父の武勇伝を話す。

彼はお金はちっとも残していかなかったけれど、
彼の財産は人とのつながりだったのだろう。

今の俺に、彼を越えるという目標ができた。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>Yuko
そうなんだ。食事したときに、言わずごめん。
しんみりさせたくなかったからさ。
親父の印象って、みんな、なんか陽気に見えていたらしいね。
俺は逆に落ち着いているイメージっぽいけれど、あの親父とは違った印象で、超えてやる!
KENTARO 2009/10/20(Tue)23:57:14 編集
>ヒロ
葬儀に来てくれてありがとね。
どこのでっかいはげかと思ったよ(笑)うそ。まじ嬉しかったよ。
KENTARO 2009/10/20(Tue)23:55:00 編集
>よっしー
その繰り返しだよね。だから、人間ってすごいなぁ。

俺の次の世代は、いつ?うーーーーーん
KENTARO 2009/10/20(Tue)23:54:17 編集
>AIRIN
そんなこと、わかってるわ!(笑)
KENTARO 2009/10/20(Tue)23:53:28 編集
無題
え・・・
あのお父さん?
以前にお話してた・・・
とうとうお亡くなりになったのね。
いつかけんけんの家の玄関前まで坂下と行ったときに、確か陽気に酔っ払ってたなあ。
そっか、そっか。
天国で見守ってくれてるお父さんに恥ずかしいカッコ見せないように、精一杯生きなくちゃね!!
Yuko 2009/10/16(Fri)05:23:38 編集
無題
おやじさんの人望の広さにビックリしたよ。
もう四九日だったんだね。
時が経つのは早いや。
ヒロ 2009/10/16(Fri)02:19:27 編集
無題
父親に対してそういう風に素直に思えるってことは、将来越えて行けるんじゃないかな?

遥かに超えて、超えるのが難しい目標を次の世代に残して下さい。
よっしー 2009/10/15(Thu)02:42:26 編集
無題
ケンケンかっこいい!
AIRIN 2009/10/12(Mon)01:30:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: