忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201008

DSC04942_2.jpg怒濤の27日連続勤務が終了。

1週間の研修して、1日農活して、3週間の研修。
自分の体に鞭を打ちながらも、リポデーに頼った日も何日か。

27日間を終えて感じた事。
仕事をしながら、時には空を見上げ、夏を感じることもできた。
仕事をしながら、人に触れ、人の魅力を感じることも出来た。
仕事をしながら、自分の指導力や人としてのパーソナリティの低さ、懐の深さの無さに気づくことも出来た。
仕事をしながら、自分がまだまだ地域に溶け込んでいないことに気づくことも出来た。

自然・人・地域に触れることができ、気づきを与えてくれる仕事・機会に感謝。

DSC05080.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
久しぶりに実家に戻り、おやじの命日を迎える。
1年はあっという間だった。時々、まだおやじが生きているじゃないかと思うときがあるほど。
1周忌に親父を『偲ぶ会』たるものが開催され、そこに集まった親父の仕事仲間に親父の話を聞く。
そこには、家に居たときとは全く異なる親父が見えてくる。

面倒見が良すぎる親父
足しげく現場に立っていた親父
花と酒とたばこと人をこよなく愛した親父
言いたいことを言うため、慕われる分、嫌われる親父
やんちゃしまくりだった親父
でも仕事をこなしていたらしい親父

だからこそ、死んで1年経ってもこんなに人を集めてしまう親父。
自分が今、目指すことをすでにやっていた親父
男として悔しいから、今の俺ももっともっと頑張ろう!

DSC05121.jpg
暑くても、空は秋。

DSC05085.jpg
家のぶどうはすくすく育った夏。

DSC04949.jpg
夕立が全くなかった夏。

DSC04880.jpg
新しい農家さんに出会った夏

DSC04763.jpg
収穫もできた夏。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>健也さん
コメントありがとうございます!
全然、邪魔じゃなかったです。むしろ、ああいうツアーができたらおもしろいなってアイデアが生まれたくらいです。

まだまだ成長途上の俺ですが、暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

ドレッシング、100本のご予約ありがとうございます!
KENTARO 2010/09/03(Fri)13:22:18 編集
無題
あーー、凄く忙しかったんだね!そんな時にお邪魔してしまい、すみませんでしたぁ〜(笑) 
この日記をよんで、「少年時代」を思い出しました。忙しいけそうだけど、なぜか懐かしい気持ちにさせられましたよ。
また、反省しながらも、前へ進んでいる感じがして嬉しい気持にもなりました。 イライラするブログに比べて、本当に何かエネルギーをいただけましたよ!ありがとう!
時間できたら、また会いましょう!
そうそう、バジルのドレッシング終わっちゃったのでまた買いに行きます!
健也 2010/08/31(Tue)08:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: