忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理を人のために

最近、めっきり料理の腕が落ちてしまった。

いや、もとからそうだったのかもしれない。グアテマラに居るときは、自分の料理がおいしいと錯覚してたのかもしれない。
というのも、グアテマラで普段、外で食べる料理はたいていおいしくなかったから、友達、もしくは自分が作ったものはおいしく感じる事が出来た。
あと、周りの人の存在も大きく影響しているだろう。周りに料理を振る舞う→力が入る→手抜きしない。そのごくごく当たり前の方程式が成り立っていた。

今は、平日は3食自炊。それは、自分だけのためであり、手抜きも良いところ。人が居るときは、だいたい人が作ってくれたものを食べている。
そりゃ、腕も落ちるわ。
アジの南蛮漬けもどろどろに出来上がるわ。

そんな中でも、酵母菌から丹誠込めて作ったパンは、フカフカ&もっちりで上出来。

IMG_9860.jpg

みなさん、ゲストハウスに来たときは、一緒に料理を作って、それをおつまみに、楽しい話と音楽で、peacefulな空間を共有しない?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>かおりH
是非是非。出来れば、寒くない時期に来た方がいいよ。
料理、苦手そうだよね〜(笑)
Kenta 2008/07/23(Wed)20:22:50 編集
>chobaさん
そういえば、酵母菌、冷蔵庫に眠ったままだ。今度は、いつ作りましょう?
Kenta 2008/07/23(Wed)20:21:54 編集
>Emi
宅配しても、もちもちが維持されるだろうか?試してみっか!
Comer! Cantar! Beber! Bailar! Amar?
Kenta 2008/07/17(Thu)21:21:56 編集
>yukarin
酵母菌は、最初は、干しぶどう。次は、それとヨーグルトのミックス酵母。
かなり強力。
次は、人参とか、いろんなのを試してみたいのだ。
Kenta 2008/07/17(Thu)21:20:38 編集
無題
そのパン宅配便しないの?なんてね(笑)食べに行きたいよ~美味しそう☆Mangiare Cantare Amoreの生活を私も描きたい。
Makix2 2008/07/15(Tue)21:06:34 編集
wow
やっぱり、料理は人のために作ると格段に腕が上がるよね。

何の酵母菌なの??興味津津。
yukarin URL 2008/07/15(Tue)15:24:07 編集
いいなぁ~!!!
うわー、手作りのパン、おいしそう~~~☆☆☆料理はめっちゃ苦手ですが、指導してくれたら「並べる」とか「洗う」とかならなんとか!あと「応援する」も!来年帰国したら北海道の誰かと一緒に遊びに行きたいなぁー♪
かおり 2008/07/15(Tue)13:38:19 編集
無題
うまかったよ!
あのパン、またよろしく。
ちょば 2008/07/15(Tue)09:08:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: