忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

与える人間

IMG_1414.jpg師匠も走る、12月。
自分も走っている(つもり)。

企画、運営をした農村開発研修、
裏方で奔走して来た農村大学校の食と農の交流イベントがやっと終わった。
前日、当日は、遠足前の子どものようにうまく寝付けなかった。

終わって一息つく間もなく、来月には、フィリピンへの調査、大学院の願書提出と続き、2月は1ヶ月ぶっ通しで仕事だろう。

こんな走りながらも、自分はどこに向かっているんだろう?
と、合間合間に思っている。

思っていても口に出していない。しかし、周りはそれを察してか、これから先の自分を導いてくれるような言葉をかけてくれる。

どんな人間になりたいかと思っていたら、
「今は、与えられてばかりいるから、与える人間になりなさい」
と女性社長は言い、

仕事はどうしたら良いかと考えていたら、
「走っていたって良い。立ち止まって考える時間が多すぎてもだめ。自分がやりたい事を実現するように、紙に妄想を描いてしまえ。」
と勤務先の代表は言い、

人との付き合い方が下手くそだなぁっと感じていたら、
「けんたろうは、どこか悲しそうな雰囲気をしているよ。」
と友達は言ってくれてた。


自分の足りないところ、
自分の得意とするところ、
自分の苦手なところ、
それを整理する時間が2008年だったとするならば、
2009年はそれを補い、自分自身をもっと高い次元にもっていき「与えられる」人間になれる年にしたい。
そして、今、公私で関わる人々、僕の前を通る素敵な人々と深い付き合いをしていきたい。

(最近、プライベートネタばっかり)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>しばやんさん
おひさしぶりです。
とうとう来週にフィリピンが迫ってきました。
こちらこそ、あれ以来連絡をせずに申し訳有りませんでした。ばたばたと時が過ぎて行きました。

みなさんのアドバイスを聞きつつ、今出来る事、なせる事を、考えながらもやって行こうと思います。
Kenta 2008/12/25(Thu)17:39:52 編集
>Shinさん
僕より、うちの代表や顧問の先生に相談した方がいいよーw
Kenta 2008/12/25(Thu)17:38:29 編集
無題
KENTAさん ご無沙汰です。

しばやん@愛知です。

フィリピンの研修の件ではお話に乗るといっておきながら手前の都合で東京でお会いできませんでした。まったく申し訳なく思っています。

いろいろ新しい構想を暖めている時期ですね。私も今年は大きな転機でしたが、まあなるようになるというか潮時というかタイミングはあります。

まあ、周りの人はいろいろ言うでしょうが自分を信じて、今この場でできることをやるしかないのかなという気もしています。

これからもよろしくお願いいたします。

ではでは^^?
しばやんです。 URL 2008/12/24(Wed)22:29:13 編集
無題
へー、大学院行くんですね。ぼくもちょっと考えてるんで、2011年4月頃にいろいろ教えて下さい。
(その時の自分が心変わりしてなければ)
shin 2008/12/24(Wed)21:59:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: