忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらゆる交流

やっとこ、仕事が一段落。
東京に戻って来ています。J-WAVEを聞きながら、窓をふきふき。
やっぱりJ-WAVEを群馬でも聞きたい。

27日は、広尾にて関わっているストリートチルドレン芸術祭のカレンダー完成発表&コンサートを裏方で手伝うために、早朝から群馬を発ち、広尾へ。

写真担当という事で、久しぶりに写真をぱしゃぱしゃと撮りました。
デジタル一眼を借りて撮っていたのですが、ちょっと病み付きになりそうです。
しかも、今なら中古で2〜3万で良い機種が買えるって言うじゃないですか。
久しぶりにオークションを覗こう。

そして、コンサートはミネハハさんという方のものだったんですが、ずっと目頭を熱くして見守らせてもらいました。
ミネハハさんは、CMの女王と呼ばれる位、CMでは有名な方なのですが、インドでの学校建設やストリートチルドレン芸術祭とのコラボレーションなどなど、自分の唄を地球や子どものためにと、行動されている方。
美声とメッセージに大きく感動。
来てよかった、「ありがとうございます」と心でずっと言っていました。

そしてカレンダーの完成発表会には、北○○仁氏も来ていたのですが、交流できる時間までとどまる事が出来ず、群馬へとんぼ返り。
この前、農村の交流パーティを実施したのでその打ち上げに遅れて参戦。
パーティ当日は他の仕事で関われなかったのだけれど、裏方で準備からずーっと中心でやって来たので思い入れもあって、スタッフや協力者の農家さんたちからもねぎらいの言葉をかけてもらい、ビール、黒ビール、白ワイン、赤ワインを次から次へと注がれては、飲み干すをくり返していると。

記憶ぷっつん。

気づいたら、布団の中。

どうやら、飲み会の最中、一番年下の俺をいじってくれているのにも関わらず、
「このお前ら、うんこがー!!」
「ちん○すやろー!!」
とか、一回り以上年上の方達に向かって、叫んでいたらしい。
醜態をどうぞお許しください。

農村に来て8ヶ月。やっとこ仕事とプライベートでここの方々と交流が深まって来ているのかなぁと、勝手に思い込んでいます。
来年は、もっともっとここの人たちに深く入って行きたいな。 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: