忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贅沢とは

前回の日記の内容と矛盾しているかもしれない。

贅沢とは、人それぞれ千差万別だと思う。
俺にとっての贅沢とは、
自然に囲まれる事。
音楽に囲まれる事。
料理と酒と人に囲まれる事

それを満たしてくれたのは、
まず、先週の4年ぶりのフジロック。

IMG_0137.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0126.jpg

田舎暮らしを初めて数ヶ月。
麻痺していた都会の感性が、 こうやって人工的に揺さぶられるのも、悪くない。



つぎの贅沢は、正反対に、こんな感じ。
これは、田舎暮らしだからこそできること。




近くの河原にウクレレを持って行き、川遊びしつつ、
エビスで語らう。

あとは、花火。

IMG_9992.jpg

IMG_0006.jpg






みんなにとっての贅沢って、何ですか?



 



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>ちょばさん
いや〜、そうなんすよね。
たぶん、同じ事を何回もやっていたら、贅沢じゃなくなってしまうかもですよね。
しかし、人や空間が変われば、また違うのかもしれませんなぁ。

今を大事にするってことですかね。
そうすれば、自ずとその時間が貴重なものだとわかり、贅沢に感じる。

あ〜、もうこんな時間。寝なきゃ。貴重な時間が。。。
Kenta 2008/08/06(Wed)00:06:37 編集
>yukarin
みんなのコメントを見ていると、かけがえの無い時間を過ごすってことが、贅沢なのかもしれないね。

誰かと一緒に、何か特別なものと一緒に、どこかの空間、そこでしか感じられないと自分が自覚した時に贅沢になるのかな。

ひとりのビール。いいじゃない。
俺は、今は逆。常に一人だから(笑)
Kenta 2008/08/06(Wed)00:03:50 編集
>てい
時間か。確かに、そうだよね。
最近ね、ある農家さんが言ってたんだよ。
「間」が大事なんだって。
最近は、その「間」が無くなってきてるから、人間に精神的な余裕がなくなっておかしくなってきてるんだって。

15時間の睡眠。分けて(笑)
Kenta 2008/08/06(Wed)00:01:11 編集
無題
贅沢とは無いものねだりナリ。

ものでも時間でもお金でも、普段の生活の中には無いものにたどり着いたり、手に入れたりしたときに贅沢だと感じるのかな。
なので、だんだん慣れてくると以前は贅沢だと思っていたことがそうでなくなる時もあるかも・・・。

ん~~。

生れとは恐ろしき事なかれ。

ちょば 2008/08/05(Tue)21:08:53 編集
無題
精神的な贅沢=幸せ なのかな。

経済的な贅沢は、人それぞれなのかもしれないけれど。

今を、精神的に贅沢を過ごしていると、なかなか自分が贅沢だなんて、考えもつかないけれど、それは時間がたったら、取り戻せないくらい贅沢なんだ、って気がつくのかもしれないな。

息子がどんなにぐずぐず言っても、今の私はすごく贅沢に過ごしているんだと思う。

けんけんの日記で、そう思わされました。

でも、今の私には、一人ぼっちのビールが何より最高。(笑)

yukarin URL 2008/08/05(Tue)20:36:28 編集
贅沢な時間
贅沢って、物じゃなくて時間にかけるような気がする。

けんたろーみたいな時間の過ごし方も贅沢だし、
例えば、GUCCIとかブランドものを買うために、仕事頑張って、どれを買おうかわくわくするのも贅沢な時間なんだと思う。

100円のものをあっさり買うのも
10万円のものをあっさり買うのも、あっさりの段階で贅沢ではなくなっている気がする。

ちなみに俺は、15時間寝たら、贅沢だなぁと満足と後悔に襲われる(笑)
mikado URL 2008/08/04(Mon)23:50:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: