忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまはあきからふゆにかわっていく

DSC02987.jpg

やっと落ち着いた今日この頃。
でも、気づいたら師走。来週からまた、ばたばたになるのでしょう。

2週間前に、久しぶりに秋畑の那須地区まで、半プライベートで登る。
民宿のおばあに半年ぐらいぶりに会った。
一人だけれど、元気そうだった。
作り始めていた、干し芋を、つまみぐい。
柔らかくて、あまくて、うまい。

おじいのお墓を訪問。
民家では銀杏を洗っているのだろうか、くさい。

山は紅葉まっさかり。

それから二週間。
すでに山は赤茶けています。
寒い冬がやってきた。
今年は、自分を燃焼させて、冬を乗り切ろう。

DSC02983.jpg

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
那須の里
おばあちゃんが元気そうだと知れてよかった。 :)

来月アフリカ来るの?

乾燥が激しいニジェールに<純愛>を持ってきてくれるの? :P
myo 2009/12/20(Sun)06:35:27 編集
>まっつん
この猫は、農家さんちの猫ちゃんたち。ハクビシンに食べれてしまって、これでも減った方なんだって。

セネガルのセセセ、セミヌード写真!?よく盗まれずに戻ってきたな(笑)
KENTARO 2009/12/06(Sun)23:20:31 編集
んほ~~~~~~!!!
ねねねネコが増えてる?
ヨシ子にあいたい~~!!
紅葉よいですね。
セネガルも朝晩は冷え込みます。
この前セネガル人セミヌードのポストカードを富岡に送ったら返ってきちゃいました。残念。
レイちゃんはまぼと私の大学の先輩です。
よく日本酒を飲み交わしました~いいですよね~飲みっぷりと飲まれっぷりが!あははは~会いたいです~
matun 2009/12/06(Sun)08:06:24 編集
>よっしー
コメント、ありがと。マラソン頑張ってるみたいだね。
こっちは、実はまだ寒くないんだ。俺が住んでいるところは、寒くないから干し芋を作ることができないんだ。

今年は、28日に東京に戻るよ。3日まで。会えたら良いね!
KENTARO 2009/12/06(Sun)00:19:52 編集
寒そうだね
今年は何だかんだで、そっちに遊びに行けなかったなぁ。

今年の予定は?
ずっとそっちにいるのかい?
よっしー 2009/12/04(Fri)00:55:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: