忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日朝顔に参戦!

先日、富岡商工会議所青年部さんに誘っていただき、富岡製糸場で行なわれた明後日朝顔プロジェクトの種まき式に出てきました。

明後日朝顔プロジェクトは、芸術家の日比野克彦さんが提唱して、朝顔の育成を通じて地域づくりや環境に対する想いを育もうというもの。詳しくは、明後日朝顔プロジェクトの公式HP
詳しくは、職場のブログにもアップ。

個人的には、久しぶりに甥っ子以外のこどもと触れ合う時間だったので、楽しむことができました。
職場のブログにも書いたけれど、地域では様々な活動を行っている人たちがたくさんいて、それぞれが点として活動しています。その点がギュッと凝縮されて何か立体的なものが作られたら、どうなるんだろうと思っています。もちろん、そんなにうまくいことはわかっていますが(笑)

DSC04171.jpg
すげー楽しそう。

DSC04175.jpg
「どいてよー」「僕の番だよ〜」

DSC04176.jpg

DSC04184.jpg
大きく育ちますように。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>とも
俺もそう思った。こどもに対して愛情を覚えるようになったし、こどもの笑顔の大切さも教わったなぁ。
こども、欲しいよね(笑)
KENTARO 2010/05/20(Thu)23:02:19 編集
無題
どこに国でも子どもは可愛いもんだ。
子どもたちのあどけない笑顔を見てると
無性に子どもが欲しくなる今日この頃…
とも 2010/05/20(Thu)11:49:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: