忍者ブログ

北緯15° 西経91.5°LOVE & CULTURE MAKE PEACE! Our Smiles Make Other's Smile.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初冬表現

昨日の雨が遠くの山にうっすらと雪を振りかけていった。
ブロック塀から湯気が立ち上る晴天の朝。

自分の庭の白菜は、ここのところの寒さでやっと、身にまとっている衣をぎゅっと抱きしめたようだ。

何となしに自転車にまたがりたくなる。
手がかじかんでくる。

冬が来たんだ。

空気がおいしい
朝露が光っている
くすんだ緑が美しい
冬支度を始めているのか鳥たちが妙に騒がしい
空の青と雲の白のコントラストが目に映える

寒いのは好きじゃない。
しかし、季節を感じるのは嫌いじゃない。
 
IMG_1267.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg
(来月のイベントに使用するために竹を切り出し、ろうそく立てを作成。LOVE?LOYE?)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>etsu
やっと、ぼーっと出来たときに表現が出来た。ありがとう。

病院帰りに立ち寄ってくんさい。帰るのが大変かもしれないけれど(笑)
Kenta 2008/11/28(Fri)10:46:51 編集
>Yuko
日本って素晴らしいところだよね。夏は夏でいいけれど、それがずっとって言うのもね。

ここにはふらっと遊びに来れるよ。新宿から直通2時間弱。
Kenta 2008/11/28(Fri)10:45:47 編集
>myo
ろうそくは、12月21日の交流会で使うんだよ。ロマンチックでしょ。

今度来るときには、白菜が食べられるかな。
Kenta 2008/11/28(Fri)10:18:20 編集
無題
素敵な言葉がいっぱい!
降ってきた^^☆ きた?

群馬はこれから雪の季節になるんだよね?

春が来たら、
病院の帰りに遊びに行ってもいい?

etsu URL 2008/11/28(Fri)08:57:22 編集
wonderful
季節を感じるって素敵だよね。
私もハワイにいたころ季節の移り変わりをほとんど感じられず、。さびしい思いをしたのを思い出したよ。

それにしてもこの写真たち、素敵。
あーけんけんのところに遊びに行きたいな~
Yuko 2008/11/27(Thu)05:42:19 編集
白菜も大根立派だねぇ。

ろうそく立て、何に使うの?
LOYEって、笑。器用なんだか不器用なんだか。

明日、関東地方は1度だってね。防寒対策は念入りにね。
myo 2008/11/26(Wed)20:41:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: